ヒーローになりたい!

MARVEL・仮面ライダー大好き男子の徒然なる毎日。

vol.1 / 唐突に始まる系のやつ

これまでブログや、ブログのようなものをやっていた事がある。記憶を遡ると、そういったものの原点としてあるのが魔法のiらんど。気軽にHPを作れるツールとして、自分の周りでブームになった。自己紹介ツールみたいなものも合わせて流行っていたと思う。

 

10代の黒歴史を晒してやろうかと全力で検索したのだが、そもそもの「魔法のiらんど」自体が「女の子のための小説サイト」になっており、遊び人から賢者への転職ばりの勢いを見せつけられてしまった。う、嘘だろ… お前… 消えたのか…?と衝撃を受けた2019夏。

 

それから、昔は猫も杓子もやっていたmixi。今はモンスト等のイメージが強いかもしれないが、全盛期のmixiは今でいうTwitterばりに誰もが利用しているソーシャルメディアだった。信じられないって???信じろよ!!!(どーん)

 

当然、私もはちゃめちゃに利用しまくった。日記も書きまくった。mixiのおかげでどれだけ交友の枠が広がったことか。こちらは今でも閲覧可能なので、あの頃の自分に会おうと思えばいつでも会う事が出来る。めっちゃ交流しまくってて微笑ましい。こっぱずかしいが。

 

このmixiと並行して書いていたのが、jugemのブログである。ブログサービスとしてはこれが初利用。なんと2005年~2011年まで、6年程継続していた。ちなみにこちらも今でも閲覧出来る。やはりこっぱずかしいが。

 

今、繰り返し「こっぱずかしい」と書いたが、ブログのメリットというのはまさにこういった部分にあると思う。

 

「あの頃」の自分が、確かに固定されている。

「あの頃」の自分の熱が、ただただ、燃えている。

「あの頃」の自分の喜怒哀楽が、踊り続けている。

 

これはブログを書いている全ての人が同じはず。自分のあの頃の熱量に、誰かのあの頃の熱量に触れる事はとっても楽しい事なのである。

 

という訳で、まずはなんにせよ「継続」させる事を目指して。

 

始める度に同じ事を何度も言っているのだが、「継続」こそがブログにとって一番大事な事だと強く思う。

 

ちなみにこんな事を書いていると完全に年齢がバレる訳で。先に言っておくと、私は30代前半のおっさんオタクである。プロフィール通り、アメコミや仮面ライダーが大好き。夢は変身すること。

 

それでは、これから何卒宜しくお願い致します。

ひろかずでございました。