ヒーローになりたい!

MARVEL・仮面ライダー大好き男子の徒然なる毎日。

vol.2 / ザ・ボーイズに入りたいかって言われたら無理です

最近、巷を騒がせているドラマがある。現在AmazonPrimeにて絶賛配信中の「ザ・ボーイズ」だ。

 

www.amazon.co.jp

 

先月の7月26日から配信開始されたにも関わらず、すでにAmazonの中で最も視聴されたオリジナルドラマの一つ、との事。…なんか表現が曖昧な気がするが、とにかく大人気!という事は間違いない。

 

すんごいざっくり説明してしまうと、スーパーヒーローの中身がとんでもないクズだったら?というもの。彼らが備えるスーパーパワーは確固たるものな訳で、ともすれば一般人をその力に巻き込んでしまう事もある。

 

「ザ・ボーイズ」は、そんなクズヒーロー達にをぶっとばしてやる!そんなお話なのである。

 

 

ああだこうだ言う前に、視聴中の私のツイートを見てみよう。

 

 

は?ダイの大冒険ディスってんのかよ

 

早く見ろよ

 

いいと思うよ

 

この日の晩御飯マックだったね

 

 

ストップ。ストーップ。

 

 

出てこないじゃん。ザ・ボーイズの「ザ」の字も出てこないじゃん。ちょっと真剣にやろう?ね?怒るよ?

 

 

 怒られたので真摯に探そうと思います。

 

 

やっとだね

 

そうだよな、面白いよな

 

分かる。面白いんだよ

 

これな。皆ビックリするやつな

 

これね、本当見てほしい

 

レジェンドっていうのは「レジェンド・オブ・トゥモロー」っていうドラマのことで、ジェファーソンっていうのは「ファイヤーストーム」っていうヒーローの片割れなんだよね。初期のウルトラマンAみたいに2人で1人のヒーローなんですよ

 

こういうの嬉しくなっちゃう人なんだよね

 

ちょっとクセがあるんだよジェファーソンは

 

うおおおおムアック(下唇を噛みながら)

 

本当欲しい。翻訳版は今3巻まで出てて全部で1万円くらい。高い。翻訳されていない本も調べると出てくるんだけど、原作は今も続いているコミックなのかなぁ。どうなんだろう。誰か教えてほしい

 

ザ・ボーイズ 1 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 1 (G-NOVELS)

 
ザ・ボーイズ 2 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 2 (G-NOVELS)

 
ザ・ボーイズ 3 (G-NOVELS)

ザ・ボーイズ 3 (G-NOVELS)

 

 

早く早く早く早く早く

 

ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛は゛や゛く゛つ゛つ゛き゛み゛せ゛て゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛え゛

 

 

なるほど。「熱量」が伝わってくるいいツイートばかりだった。

(身のないツイートばかりって言わないでお願い)

というかツイート貼り付けがめちゃめちゃお手軽で途中から大いに楽しんでしまった感が凄い。便利過ぎません

 

 

とにかく。「ザ・ボーイズ」全力推しなのである。

こんなに次シーズンが待ち遠しいドラマは久しぶりだ。

 

今や「スーパーヒーロー」が存在する世界観というのは当たり前誰もが馴染めるものとなった。MCUこと、マーベル・シネマティック・ユニバースの世界的大ヒットを始めとする、数々の映画の功績そのものである。

 

ヒーロー映画が好きな人であれば「ザ・ボーイズ」に簡単にジョインできるはずだ。いや、間違いなくできる。

 

私はむしろ非常にリアルな世界観だと感じてしまった。ヒーローをビジネスとして利用し、その活動には常に富と名声が付きまとう。表の顔を裏の顔を使い分けるヒーローがいたってなんらおかしくない。その裏面が、ドが何個も付く程のクズであったとしても。

 

劇中に登場するヒーロー達は「な、なんか見たことある~!」といった出で立ちなのだが、その全ての絶妙加減たるや。コスチュームは勿論、ネーミングのセンスも非常に素晴らしい。原作は未読なので間違った意見なのかもしれないが、2019年の現代にリアライズさせるにあたって、200点満点の解釈だと私は思う。

 

大体1話が1時間程度×8話。コンパクトな話数に超濃密なドラマ。一度見てしまうと続きが気になって1話じゃ止まらなくなってしまうこと請け合いなのである。

 

豆知識だが、主人公ヒューイを演じるジャック・クエイドはなんとメグ・ライアンの息子らしい。びっくり。ベテランに囲まれてる中でも存在感バッチリ。非常に良い。

 

詳しい事は、著者が大変にリスペクトしている結騎 了さんの記事を見てもらうのが一番ベストなので、そちらのリンクを貼らせて頂きます。グレートですよ…。

www.jigowatt121.com

 

 

さあ。そこのアナタも、今すぐ「ザ・ボーイズ」を見よう!!!

 

 

海外ドラマのこういう盛り上がりって、本当いいですよねぇ。こういうビッグウェーブに乗って損はなし。ひろかずでございました。